「米盛大翔くん作品展」
  会場:旭ヶ丘園地域交流スペース
    (鹿児島市平川町1382番地 動物園すぐ横)
  期間:11月26日(土)~ 未定
  時間:8:30 ~ 17:30(土・日・祝も開催)

この度、素敵なご縁がありまして、米盛大翔(よねもりひろと)君の作品展を旭ヶ丘園地域交流スペースにて開催させて頂くことになりました。
今まで何もなかった交流スペースの白い壁が、見違えるほど色鮮やかな空間に生まれ変わりました。

hiroto01 hiroto02

「1歳半で自閉症と診断され、お兄ちゃん達が使っていたパソコンで塗り絵を始めたことがキッカケだった。大翔君の絵には、動物や家、太陽、月などがたくさん出てくる。鮮やかで温かな色遣いと形、表情などから、言葉ではない温もりが見る人の心にスーっと入ってくる・・・。

hiroto05

普通は、見えない・聞こえない・感じないものが、大翔君には「見る・聴く・感じる」ことができるのだと思う。そしてそれを形にできる。本人は絵を描こうと思って書いているのではなく、感じたままを表現しているのである。
まさに大翔くんの類い稀な想像力、才能である。 

これまでに大翔君の絵は多くの人々の心を惹きつけ、癒し、温めてくれた。
大翔君の絵は、人間関係が希薄化している現代に「人」と「人」を繋ぐまさに希望の光である・・・。」

hiroto04 hiroto06

皆さん、この機会にぜひ足をお運び下さい。
絵と向き合うことで必ず感じるものや得るもの、気づくものがあります。たくさんの方々が大翔君の絵に触れ、たくさんの方々の心を温めてくれると信じております・・・。

hiroto03

 

高齢者定期巡回・随時対応型訪問看護

児童発達支援事業所「子育ちサポートくっく」

Back to Top